NEWS & INFO

CRAZYSHEEP”BIGHORN-380SIZE-” & カスタムカラー

CRAZYSHEEPのBIGHORNよりNEW SIZE”380″が登場です。
女性向きサイズとなりますが、小さめのフレームサイズがお好みの男性でも勿論OKです。

そして、お客様からオーダー頂いたカスタムカラーのBIGHORNをご紹介。
・BABY BLUE画像では少し明るく写ってしまっています。
ティファニーブルーに近いカラーです。
良いカラーなのでマネして1本塗っちゃいました。
380サイズでストック有りです。

・LIGHT GRAY
ほぼ白ですが、一応LIGHT BLUEです。
こちらも良いカラーだったので1本塗っちゃいました。
380サイズでストック有りです。

・RED
クラシカルなイメージでカッチョ良いです。

420サイズ、レギュラーカラーオートミールも若干ストック有ります。
お見逃しなく!!!

荒れてます。

数日前台風で荒れた山のメンテに行って来ました。
地盤が緩み大きな木が倒れて道を塞いでいるポイントがいくつも有りました。
大きな木ほど重さに耐えれず倒れる様です。

完全に通れません。

チェーンソーで細かくし順にどけて行きます。

そして開通。この作業を繰り返します。ココのルートは、ほぼ貫通。

そして本日は、一番良く走るルートへ。
こちらも予想以上に大木が倒れていました。
こちらのルートもチェーンソー部隊と近々行って開通させたいと思います。

走行会 試乗OKです。

雨が続き自転車に乗れずお山へも行けずウズウズしております。
今週の土曜日”菖蒲谷森林公園”にて豊中のリンゴロードさん主催の走行会があるので参加します。
CRAZYSHEEP”BIGHORN”の試乗OKです。
CRAZYSHEEP以外にも色々なマウンテンバイクを見れるチャンスです。
初心者でも気軽に周回出来るコースがあります。
他にもコースが有りますので一緒に反復練習してスキルアップしましょう。
暖かい飲み物ぐらいは持って行こうと思います。
自転車がある人も無い人もご興味のある方は是非。

場所:
菖蒲谷森林公園
日時:
11月4日10時〜(10時以降いつでも大丈夫です)
アクセス:
山陽自動車道、龍野西ICより北へ県道195号線至り、交差点右折し約1分で、菖蒲谷森林公園入口。

POP UP Store & 4時間耐久レースのお誘い

突然ですが、明日の告知です!!!
CRAZYSHEEP-FARM-から鴨川を渡ってすぐの場所にあるUNITさんにてRaw Low Mountain worksさんと一緒にPOP UP Storeを開催します。
Raw Low Mountain worksのバックを付けたCRAZYSHEEP”BIGHORN”を展示します。
10時より鴨川にて軽いライド&珈琲も開催です。
が天気が悪いので中止の可能性も、、、
私は明日早めの時間のみ居ります。

お次ぎは、
12月10日には、プラザ阪下で行われる4時間耐久レースに参加予定です。
耐久イベントまってました。
INZIST BICYCLE、BALLOONER、CRAZYSHEEP、に乗っているかたまたは僕たちとチームを組んで走りたい方募集中です。
チームを組んで皆でワイワイ楽しんじゃいましょう!!
イベント詳細ページ
興味の有る方連絡お待ちしています。

TMG13

キャンプイベントへ行って来ました。

アウトドアーが気持ちい季節になってきました。
っと言うことでキャンプイベントへ行ってまいりました。

POTLUCK CAMPは参加者が、遊びや食べ物をそれぞれ用意して皆で分け合う皆が仲良くなれるキャンプイベント。
私は、自転車リンボー大会とリンボー後にスイカをご提供。
初日は、自転車、スケボーとなんでもありリンボー大会となりました。

最終的には、リンボーじゃなく高飛び大会になってしまい終了。
恐るべし子供パワー、、。

夜は、野外映画鑑賞、カラオケ大会、キャンプファイヤー。
外での映画最高でした。
カラオケ大会は、ふざけた大人達の御陰で爆笑。
キャンプファイヤーでは、大人も子供も仲良くフォークダンス。

朝起きるとカラオケでも大活躍したドーナツデプトさんのドーナツタワーが。
朝からテンション上がります。

2日目の朝はヨガからスタート。

スケートボードの空き缶飛ばし大会。

そしてリンボー大会2日目がスタート。

まずは高い位置から。

段々低くなりまーす。

私もチャレンジ しましたが、失敗 !!

CRAZYSHEEP”BIGHORN”にも試乗して頂きました。
見た目とは違いスイスイ良く走るのでビックリされていました。
275+は良く走るんです !!!

2日間楽しく過ごさせて頂きました。
スタッフの方々ありがとうございました。
御陰様で、大人から子供まで自転車リンボー大盛り上がりでした。
来年も自転車リンボー大会開催します。

CRAZYSHEEP”BIGHORN” 3rd

CRAZYSHEEP”BIGHORN” 3rdロットの完成車の写真撮影をやっと行いました。
今回ロットのレギュラーカラーは、オートミールです。
リアディレイラーは、新型のシマノDEOREです。
ディレイラーそのままで42tのギアが装着可能です。

3rdロットの生産分は、完売となりました。
販売店さんに若干在庫有る様です。
SAM’S BIKEさん
チケットさん
マイクスさん
CLAMPさん
リンゴロードさん
CRAZYSHEEP-FARM-
SPARKさん

4thロットのご予約も受付中です。

OMM

やっとOMMのレポートです。
昨年は見学のみだったのですが、今年は出展させて頂きました。
っと、言うのもCRAZYSHEEP”BIGHORN”での参加者が多数と聞いたのでメカニックサービスを行いに行って来ました。
懐かしの岩岳です。
かつてMTBと言えば岩岳 !っと言う時代がありました。

レースの前後にBIGHORNライダー達の写真を撮れせて頂きました。
撮影出来なかった方すいません。

等圧線の見方が解らないとポイントへはたどり着けません。

スタート前に配られたポイントの点数を元に各チームそれぞれルートの作戦会議。

いってらっしゃい。

ゴール後、USBをスタッフに渡すと直に集計してくれます。

レシート用紙にポイントが印刷され出てきます。

OMMのスタッフの方もBIGHORNに乗って頂いてます。
もはやオフィシャルバイク状態 !!

BALLOONER”DRIFT”でも参戦.

私はまじめにメカニックをし、皆さんを見守りました。
ヘッドのガタ、変速調整、ディスクブレーキのエア抜き、パーツの増締め等、レース前に皆さんのバイクチェック出来てよかったです。
安心して走って頂けました。
意外にもメカニックサービスしているのは、弊社だけでした。

長時間、様々な地形を走るOMMの様な競技は、275+のバイクが有利だと思います。
今回のOMMでは、CRAZYSHEEP”BIGHORN”が一番多かったです。
来年は更に多くのライダーに乗って頂きたい!
来年もメカニックサービスしに行きます。

BALLOONER DRIFT +

イベント、海外出張が重なり更新がホント出来ません。
岩岳で開催されたOMMのレポートは次回アップします。

弊社オリジナルブランドBALLOONERよりDRIFT +が登場します。
前回モデルDRIFTをマイナーチェンジした27.5+タイヤが装着可能なモデルとなります。
弊社ブランドCRAZYSHEEPの大人気27.5+モデルBIGHORNで得たノウハウを惜しむ事なく注ぎ込み、BALLOONERテイストに仕上げました。
29インチホイールも装着可能です。
KAISEI022をパイプを使用したフレーム&フォークセットの販売となります。
サイズ : 490, 520
レギュラーカラー : Matte Row(+15,000円でカラーオーダー可能)
生産数 : 各5台
税別価格 : 145,000円
8月末に販売予定です、オーダー頂いてから塗装致しますので塗装に時間がかかります。

Photo : Ka2
画像はサンプル車両です。

参考までに、Matte Rowカラーに塗装されたDRIFT.
激シブです。

マウンテンバイクで70KM 其の2

約1ヶ月ぶりの更新。
前回の続きですが、記憶が曖昧です。

登ります。

登り切った所に有った素敵な古屋。良い雰囲気ですね。

大竹さんとご一緒させて頂いたので記念の大竹コーナー。

結構ハードな下りを下りきりいよいよランチ。
鹿肉を使った特性カレー。
メチャメチャ美味しかった!勿論おかわりしました。

そして後半へ突入。

パンク修理中。僕も少し上でパンクしました。

とにかく登りが多いのでちょっとした下りが気持ちいい。

そして又登り。

おやつエリアに到着。
特性とうふプリン。優しいお味で癒されました。

ゴールまで後少し。

そしてやっとゴール。
ほぼ登りでした。70km中65kmは登りだった様に思います。
今回は、CRAZYSHEEP/BIGHORNに29インチのセミスリックタイヤを履きました。
高めの空気圧だったので下りは、もの凄く疲れました。
275+でもかなり転がるので、トータルでみたらもしかすると275+でも良かったのかもしれません。
バーエンドは、カナリ重宝しました。
色々考えながら走れました。
そして信じられないかもしれませんが、ロングディスタンスも面白い!!っと思いました。
このイベント終了後もちょこちょこ20kmちょっと乗る様になりました。
タイヤの事、ポジショニングの事考えながらいつも走っています。
275+はやっぱり良いいいけど、29インチ、700cの事も妄想しちゃいますね。

リンゴロードのグッチさんもCRAZYSHEEP/BIGHORNで参戦。
タイヤ太さは、3.0。登りも下りもスイスイだったそうです。

途中で通りかかった釣り堀。
案山子がカナリシュールでした。

マウンテンバイクで70KM

5月末、GIROヘルメットやチタンバイクMOOTSの代理店DTPさんのシークレットイベントのインビテーションが届いた。

インビテーションには、
【土と自転車】
「土の上で自転車に乗る。
昔は、どんな自転車でも、小さな砂利道を走るだけでワクワクしたはず。
そんな忘れていたワクワクを皆で提案できる環境を一緒に作ることを考えてみませんか?」
っと書いてあった。
後は、集合場所、大まかな時間、走行距離70KMが書いてある全くイメージの湧かないものだった。
どの様がメンバーが来るのかも解らず当日に向けて準備を始めた。
走行距離70KM !!
中学生の頃にロードバイクで走った事が1度あった様な気がする、僕にとっては未知の距離。
タイヤを、29インチのセミスリックにしハンドルにはデットストックのバーエンドを装着した。
その他に、カッパ、補給食なども準備。

集合場所の長野県伊那市の分校館(小学校を改築した宿泊施設)に到着。

自転車をおろし皆さんの輪の中へ。
知っている人もチラホラいて一安心。

懐かしい自転車が展示してあった。
レジェンドライダー大竹さんのOTAKE BIKE。
タイヤは、当時僕も愛用していたリッチーのZ-MAX!! 懐かしい。

Photo : (c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
大竹さんとも久々にユックリお話し出来た。

僕も懐かしい雑誌とNORBAの会員証を持って行った。

改めて皆で熟読。

美味しいご飯を頂きながらワイワイ自転車トーク。

起床時間だけを伝えられ初日が終了。
ナイーブな僕は一人でERIBAのトレーラーに宿泊。

AM5:30起床。
朝食を済ませ。出発準備。
6:40集合写真を撮り、大まかなルート説明。
いよいよスタート。

スタートし、イキナリ登り1時間半。乳酸がたまらない様に軽めのギアで、マイペースに登る。

第一ポイントにやっとこさ到着。
長かった。
少し休憩しリスタート。

ココからもまた登り。