NEWS & INFO

マウンテンバイクで70KM

5月末、GIROヘルメットやチタンバイクMOOTSの代理店DTPさんのシークレットイベントのインビテーションが届いた。

インビテーションには、
【土と自転車】
「土の上で自転車に乗る。
昔は、どんな自転車でも、小さな砂利道を走るだけでワクワクしたはず。
そんな忘れていたワクワクを皆で提案できる環境を一緒に作ることを考えてみませんか?」
っと書いてあった。
後は、集合場所、大まかな時間、走行距離70KMが書いてある全くイメージの湧かないものだった。
どの様がメンバーが来るのかも解らず当日に向けて準備を始めた。
走行距離70KM !!
中学生の頃にロードバイクで走った事が1度あった様な気がする、僕にとっては未知の距離。
タイヤを、29インチのセミスリックにしハンドルにはデットストックのバーエンドを装着した。
その他に、カッパ、補給食なども準備。

集合場所の長野県伊那市の分校館(小学校を改築した宿泊施設)に到着。

自転車をおろし皆さんの輪の中へ。
知っている人もチラホラいて一安心。

懐かしい自転車が展示してあった。
レジェンドライダー大竹さんのOTAKE BIKE。
タイヤは、当時僕も愛用していたリッチーのZ-MAX!! 懐かしい。

Photo : (c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
大竹さんとも久々にユックリお話し出来た。

僕も懐かしい雑誌とNORBAの会員証を持って行った。

改めて皆で熟読。

美味しいご飯を頂きながらワイワイ自転車トーク。

起床時間だけを伝えられ初日が終了。
ナイーブな僕は一人でERIBAのトレーラーに宿泊。

AM5:30起床。
朝食を済ませ。出発準備。
6:40集合写真を撮り、大まかなルート説明。
いよいよスタート。

スタートし、イキナリ登り1時間半。乳酸がたまらない様に軽めのギアで、マイペースに登る。

第一ポイントにやっとこさ到着。
長かった。
少し休憩しリスタート。

ココからもまた登り。

次回続く。

ジャパンシリーズレースレポート

昨年度はレースレポートアップ出来ませんでしたが、出来る限りレースには参戦しておりました。
ジャパンシリーズランキング45位でシーズンを終了し何とかエリートクラスに残留できました。

少し前の話になりますが、ゴールデンウィークに行われた2017年度第1戦目に出場してきました。
場所は、滋賀県箱館山。
箱館山のコースはそんなに激しくないのでCRAZYSHEEP”BIGHORN”で出場。
そんなに激しくないと言っても流石にフルリジットでは不安だったのでサスペンションを装着しました。

−試走−
前半のペダリングセクションは、絶対的に有利に感じた。
ジープロード、シングルトラックもバイクが軽いので扱いやすかった。
ただハイスピード後のコーナーは、ブレーキングにより出来たボコボコで荒れ放題のため、ブレーキが利きにくく何度か真っすぐ突っ込んでしまった。
サスペンションのセッティングも固かったのでエアを抜いて柔らかめにセッティング。
大コントロール出来る様になり、カナリ走れるようになった。
岩が多いのでやはりパンクが怖かった。
パンクしなしない様に心がけたが、1度パンク。

−レース当日−
体調も悪くなく、練習通り走れば予選通過出来る自信があったので楽しみだった。

予選。
スタートしてすぐのペダリングセクションも上手くスピードを乗せる事が出来た。
ペダリングセクションをクリアしハイスピードから拳大の岩が転がるセクションへ。
岩セクションに入ると同時に異変に気づく!
「リアパンク!」
ブレーキングで岩にリアタイアをヒットさせてしまったらしい。
一瞬でベコベコに。

今回は、リジットバイクでの予選通過を課題としていたのでとても残念だった。
パンクしても諦めるのがイヤで予選落ちは解りながら漕いだ。
結果45位。
決勝を大人しく観戦。
若手の攻めた走りに痺れました。
ギリギリの走りやっぱりカッコいい!
決勝走りたい!

今シーズンも出来る限りレース、イベントに参加します!!

TMG13

MTB日和さんのカバー頂きました

イベントやらで更新がカナリ遅れております。
順に更新して行きたいのですが、中々追いつきません。

CRAZYSHEEP”BIGHORN”がMTB日和さんのカバーに登場です!
うれしいですね。
誌面でもカワイイモデルさんに乗って頂いてます。
安心して乗れるMTBなので女性向けの小さめサイズの展開も考えちゃおうかななんて思っています。

先日CRAZYSHEEP-FARM-KYOTOにて開催したポタリングイベント”CRAZYSHEEP HOLIDAY”の模様もアップされています。
チェックしてください。

色々なところへ出かけております。
とにかく順に更新出来る様に頑張ります。

TMG13

6月4日 京都でのんびりライド&ピクニック「CRAZYSHEEP HOLIDAY」

イベントの告知です!
前回のブログにて少し触れましたが、6/4に京都でのんびりライド&ピクニック「CRAZYSHEEP HOLIDAY」を開催します。

行動予定。
10:00 CRAZYSHEEP FARM発

↓ [寄り道候補]
↓  ・鴨川沿いを走行
↓  ・下鴨神社(水みくじ、糺の森など)
↓  ・赤の宮の名水

12:00 ランチタイム
↓   鴨川沿いでのんびりしたいですね

13:00 ライド再開

↓ [寄り道候補]
↓  ・俵屋吉富(和菓子/おやつ購入)
↓   (Cycle編集長おすすめは長安)
↓  ・京都御所

14:30 CRAZYSHEEP FARM着

↓ おやつ&コーヒータイム

15:00 自由解散

今回のイベントは、季刊誌「Cycle」にご協力頂きました。
詳しくは、CRAZYSHEEP-FARMブログをご覧ください。

急に行った走行会 in kyoto

もう1ヶ月前の話になりますが、先月CRAZYSHEEP-FARM-京都にて行ったBIGHORNの試乗会に来てくれたローカルライダー達とお話しさせてもらっていると走りたくなってしまい急遽開催した走行会の模様です。
朝CRAZYSHEEP-FARM-京都に集合しお山まで自走。
お山に入るとまずは登り。下る為には登らないと、、。
それぞれのペースで登ります。ほとんど押した強者もおりました。

休憩しながらメンズトーク。

普段走っている山とは、土質も違い楽しくはしれました。天然のバンクも気持ちよかった。
作り込まれているとこよりも自然の地形の方が好みだな。
結構バラエティー要素が多いトレイルで楽しめました。

CRAZYSHEEP-FARM-京都の戻り店長が入れてくれたアイスコーヒーを飲みながらまたもやメンズトーク。
まだまだ走れる所が有るそうです。
案内してくれたローカルライダー達に感謝です、ありがとう。
またお願いします。

そして6月最初の週末にも走行会を予定しています。
次回の走行会は、ゆる〜い走行会です。
山へは行きません!
ルート等近々発表致します。
お楽しみに。

TMG13

CRAZYSHEEPをレンタル自転車として設置して頂きました。

「天空の城」の相性で有名な兵庫県の竹田城跡の麓、竹田駅からすぐの場所にオープンしたゲストハウス「TENKU」のレンタル自転車としてCRAZYSHEEPのRomney、Charollais、Merinoを選んで頂きました。
先日内覧会の日に納車させて頂きました。
鯱瓦が特徴的な古民家をリノベーションしたお宿でした。
とても清潔感のある空間、縁側が気持ちよかったです。

オープニングパーティーでは、私もご挨拶させて頂きました。

付近の探索もしてきました。
まずは、竹田駅をチェック。ここで観光案内のマップをゲット。

線路の下をくぐれる小道。

駅の裏側には雰囲気の良い神社があり、お堀?には鯉が沢山泳いでました。

穴の空いた太鼓。

円山川沿いも気持ちいい〜。

レトロな商店。お菓子、アイドルカードを購入。

竹田駅からバスに乗り込み竹田城も行って来ました。
ちょうど桜が満開で最高でした。
眺めも最高。

素敵なお宿にCRAZYSHEEPを置いて頂き光栄です。
GWの予定が決まっていない方是非行ってみてください。
CRAZYSHEEPでのんびりサイクリング、最高ですよ。

TMG13

急ですがCRAZYSHEEP”FARM”にAM10:00に集合。

急な話なんですが16日にCRAZYSHEEP FARM をスタートに比叡山方面へ軽く乗りに行きます。
スキル問わず山で走れるMTBと装備(ヘルメット等)があればどなたでもご参加いただけます。
京都初となるRIDE CLUB是非ご参加ください。

TMG13

初雑誌広告 !!

CRAZYSHEEPをスタートさせ初の雑誌広告を掲載させて頂きました。
広告を入れさせて頂いたのは、折りたたみ自転車&スモールバイクカタログです。

CRAZYSHEEPの雰囲気にバッチリな広告です。

そしてインプレページにもミニベロモデルのCORRIEDALが登場です。
『シンプルなルックスに上質な走りを凝縮』
皆様にお褒めのお言葉頂いております。
ありがとうございます。

クランク1回転で進む参考距離と言うページでも好成績をたたき出しております。
フレームデザインは、京都のフレーム工房EBSさんと行っておりますので当たり前の結果なのかもしれません。

スモールバイクカタログページのTOPにもCORRIEDAL !
編集部の方にも気に入って頂けたのか ?!

大き目に掲載して頂きました。
ありがとうございます。
ニューモデルのRomneyも掲載して頂きました。

更新が遅れておりましたRomenyChrollaisの各モデルページも更新完了しております。
ご覧ください。

いよいよお花見の季節になりました。
お花見へは是非CRAZYSHEEPでどうぞ。

GO OUTマガジン

アウトドア雑誌GO OUTさんのGEAR BOOKにショップ様がCRAZYSHEEPの紹介を頂きました。

長野県伊那にある自転車アウトドアショップCLAMPの店長武村さんは店長さんのBIGHORNを。
そして東京のParkSIDERさんの店長水野さんは息子さんのMERINOを。

ありがとうございます。

そしてGO OUT5月号のSOTOKENページに登場している高木さんもBIGHORN所有者です。
1/29のブログでブルーのBIGHORNに乗っているのが高木さんです!

CRAZYSHEEPの所有率高くなってきました!!
嬉しい限りです。

TMG13

受注試乗会CRAZYSHEEP”BIGHORN” @ CRAZYSHEEP FARM

CRAZYSHEEP”BIGHORN”の受注試乗会をCRAZYSHEEP FARMにて行います。
期間は、4月7日(金)〜12日(水)。
試乗車は、私が乗っている”BIGHORN”です。
4月9日お昼頃から私も店頭に居てますので是非お越し下さい。
BIGHORNの次回入荷は、5月末です。
限定30台。

昨日もお山へ行って来ました。
とてもよい天気で、気持ち良かったです。